top of page

生徒様作品 六角形の箱、自由課題作品


生徒様の作品をご紹介させて頂きます。

今回の課題は「六角形の箱」。シャポータイプの蓋の六角形の箱です。


バレンタインデーも近いこともあり、スイーツ柄の生地でとても素敵な作品に仕上げて頂きました。


蓋の円形の窓からはマカロンの柄が覗きます。

本体をフューシャピンク、蓋と土台をブラウンの生地にされましたが、とても素敵な組み合わせです。蓋には本体と同じ色味のピンクのリボンをプラス♡

可愛いです!






本体内底にもスイーツ柄を♡蓋を開けても可愛いんです。



六角形の箱は製図からスタートし、本体が完成してからまた蓋のサイズ出しをするので、とても丁寧な工程で作られています。手間をかけて作られた作品はやはり完成度が違います。



今回はご自身でデザインする自由課題の作品もお持ち頂きました。


スキバルを使ったペンケースです。

ご子息用に作られたということですが、イニシャルのエンボスも入れ、蓋には真鍮の装飾。

シンプルな中にセンスの光る素敵な作品です。



内側はスキバルと同色のウールペーパーを使われましたがとても高級感があります。

ウールペーパーは柔らかく滑らかなので内貼りに向く素材ですね。



ご自身でサイズ出しをして作品を作ることを地道に繰り返すことはとても大切なことだと思います。

シンプルな作品でも素材やディテールに拘るなど、これからも楽しみながら作品作りをされて頂きたいと思います。

お疲れ様でした。




bottom of page