LEDキャンドルのミニランプ レッスン開始


先日お知らせ申し上げました「LEDキャンドルのミニランプ」のキットレッスン(オンライン、対面)を開始致させて頂きます。


シェードに使うフランス製の断熱シートは曲線のカットが難しく型紙をお渡ししただけでは製作はなかなか難しいと考え、カット済のシートをお使い頂きお作り頂くことにしました。

レジメはお付け致しますが、直接お伝えしなければ伝わらない部分もありますので、キットのみの販売はなく、一度レッスンをご受講頂くこととさせて頂きます。

ご興味がございましたらHP「CONTACT」からお問い合わせをお願い致します。

レッスンとキットの詳細をお知らせさせて頂きます。







キットにはスタンドも付きますが、お使いになる生地やお好きなテイストに合わせてこちらで塗装させて頂きます。

もともとは白地に茶でアンティーク調に”汚し”をかけてあるものですが、白、黒、ゴールド、シルバーなどお好みのお色にできる限り対応させて頂きます。



これまでの作品は「白」に塗装したものを使用していましたが、「黒」のバージョンの作品も作ってみました。イメージのご参考になさって下さい。




まずオールブラックの”ゴシックテイスト”の組み合わせです。

黑い麻生地にシルバーと黒の糸でアンティークなフレームのミシン刺繍をした生地を使ったシェードです。

私はとても好きなテイストです。
















次に生成りに小さな水玉模様の入った麻生地にシルエットのミシン刺繍をしたものを使ったシェードです。

同じ黒のスタンドでもまた雰囲気が違います。
















これまで作ったシェード。こうして並べると沢山作りたくなりますね。



この作品をキット化した理由のひとつに、何かほかの作品とお揃いの生地で作ると素敵だな、という思いもありましたので、基本的には生地はキットに含めないことに致します。

刺繍生地をご希望の方はお問合せ下さい。

グループでご受講の場合は出張レッスンにも対応させて頂きます。