LEDキャンドルのミニランプ ホワイト


「LEDキャンドルのミニランプ」のオンラインレッスンでお作り頂きました作品の画像を生徒様にお送り頂きましたのでご紹介させて頂きます。


今回は私のサンプル作品の中から、白地にマリーアントワネットの肖像を覗かせたデザインと同じものをお作り頂きました。




スタンドは白に塗装。

白の麻生地にマリーアントワネットの肖像画の生地を貼っています。

シェードのアウトラインには白のブレードを沿わせています。

スタンドのくびれ部分に白のオーガンジーのリボンを結んで。

肖像画以外は全て白で統一。クラシックでエレガントな雰囲気です。

今回はシンメトリーに飾られたいというご希望でお二つお作り頂いております。










楕円の窓の周りにもブレードを沿わせて巻き終わりをくるくると渦巻き状に丸めて留めています。

海外のランプシェードの装飾によく見られる手法ですが、接合部分をカバーでき、しかもおしゃれになりますのでお勧めの装飾です。











後から見たところです。

上下のブレードの接合部分も同じ装飾を施しています。

シェードの下の曲線ラインにブレードをきれいに貼っていくのはなかなか難しいのですが、歪みなくとても丁寧にきれいに貼られています。











今回はスタンドを白に塗装させて頂きましたが画像向って右端のものが本来のお色です。

アイボリーに汚しをかけてアンティーク調に塗装してあります。

白、黒のほか、アンティークゴールド、シルバー、ブロンズなどお好きなお色に塗装させて頂きます。

同じ形でも、スタンドのお色、シェードに貼る生地や装飾によって様々な表情になるのが楽しいですね。







今回はお二つともとても美しい仕上がりでした。

シンメトリーに飾ってお楽しみ頂ければ嬉しいです。

ご受講を有難うございました。