GODIVAの箱をリメイク
- Ruban Noir
- 2021年9月16日
- 読了時間: 1分
お菓子が入っていた箱でも美しいものは捨てられずに取っておくことがよくあります。
このGODIVAの箱もその一つでした。美しいイラストが素敵な箱です。
「75th Anniversary」とありますが、今年はGODIVAの95th Anniversaryのようですので何と20年も前の箱でした!
リボンなどを入れて机の引き出しにしまっていましたがさすがに経年劣化でところどころ擦り切れてきています。

そこでこのイラストを生かして箱をリメイクすることにしました。
黒も素敵でしたが、イラストの女性のローブの色・ミントグリーンのクロス紙を使うことにしました。
なかなか素敵、と自画自賛。クロスの箱になったので少しグレードアップした感じです。
窓枠から少しだけ見えるゴールドのラインはスキバルです。

内底と蓋裏は伊・ROSSI社のゴールドのプリントペーパーを貼りました。
ミントグリーンとゴールドの組み合わせ、とてもいいですね。

こうして思い立ったらすぐにリメイクできるのはカルトナージュのおかげですね。
お気に入りの箱がまた長く使えそうです♪
とても楽しい作業でした。

Comments