FORNASETTI


この女性の様々な表情、扮装のユニークなプレートやグッズをどこかで見かけた方もあるのではないでしょうか?

これはイタリア・ミラノのブランドFORNASETTI (フォルナセッティ)のものでブランドを代表するシリーズ商品となっています。(オークションなどでコピー商品が出回っていますのでお気を付け下さいね)

FORNASETTI はクラシックなモチーフをベースにしながら斬新で時にはシュールなテイストを加味した独特のデザインで人気を博しており、 コム・デ・ギャルソン とのコラボでも話題を呼びました。






もうなくなってしまいましたが、以前外苑前に「 STRANGE CLASSIC 」というインテリアショップがありフォルナセッティの商品を多く扱っていました。

そこで初めてフォルナセッティのデザインに出会い衝撃を受けその後何度もお店に足を運びました。

そしてクラシックな回廊の窓だけが一面に配されたデザインの生地を購入したのですが、大柄なこともあってなかなか使う機会がなく今に至っています。

白ベースなのにも関わらず今も新品のように綺麗なまま。

残念なことに今日本ではフォルナセッティの生地は入手が困難になってしまいました。

カルトナージュに使うとしたら大きな作品になると思いますがいつかこの「曲者」を使いこなすことができるまで腕を磨いていこうと心に誓っています。






Cartonnage & HomeDeco  Ruban Noir