Filamy ディプロマレッスン


Filamy ランプシェードのディプロマ・ベーシックコースのレッスンがありました。

本日は3課題を作られました。





1課題目は「ナイトライト」。

コンセントに直接挿して使うフットライトです。

白いアンティークのイニシャル入りナプキンとグレーの麻のブレードでとても美しい作品が出来上がりました。













2課題目はまっすぐなラインの「ドラムスタイル」です。

ピュアモリスの生地を使われてシンプルですが重厚感のある素敵な作品になりました。

濃いグレーのベルベットのリボンを縁から少し離して巻いています。






















この生地は透け感のある下地に刺繍が施されているので灯りを付けると本当に美しいです。















3課題目は「リボンシェード」です。

グログランリボンをフレームに巻いて作る人気のシェードです。

ティファニーブルーのグログランリボンを使われてとてもお洒落な作品が出来上がりました。













ステッチの入ったベージュのグログランリボンと本体と同色系のお花を合わせて

います。

この色合わせ、本当に素敵です。

お花の配置もとてもお洒落ですね。









裾にはベージュのレースのリボンを巻いています。

誂えたように雰囲気がぴったりです。






単発レッスンからディプロマコースに進まれたI様。

3種類のランプシェードの製作をとても楽しんで頂けたようです。

次回は製図から学んでいただくレッスンです。また素敵な作品をお作りになるのを楽しみにしております。








Cartonnage & HomeDeco  Ruban Noir