Filamyランプシェードレッスン

Filamy ランプシェードの単発レッスンがありました。


本日はFilamyのランプシェードメニューの中から「キャレスタイル」をお作りになりました。

正方形のフレームから作るスタイリッシュな形のシェードです。




生地はご自身でご用意頂いたものですが、偶然にも私もよく使う白い織の生地をお持ちになりました。

白いシンプルな生地ですが、地模様があるのでとても存在感があり、しかも綿100%なのでとても扱いやすい生地です。

全て白で統一して素敵な作品に仕上がりました。




















正面には百合の紋章の石膏のオーナメントを飾りました。

生地の風合いと不思議にマッチしてクラシックな雰囲気になりました。














キャレスタイルのシェードの裾にはなだらかなラインとシャープなラインからなる装飾ラインがありますが、そのラインに沿ってブレードもとてもきれいに貼られています。

シャープなラインもきちんと強調されてとてもお上手です。









上のほうにもブレードとブレードを巻いた可愛いパーツを貼っています。

ディテールに凝るのもとても楽しいものです。











初めてのランプシェードレッスンでいらしたのですが、手早くしかも美しくあっという間に完成されました!

ランプシェード作りを「楽しい」と感じて頂けたのは本当に嬉しいことです。

次回からディプロマコースに進まれることになりました。

これからも素敵なランプシェードを沢山お作り下さいね。







Cartonnage & HomeDeco  Ruban Noir