F.M.D. プティ ティロワール


フレンチメゾンデコールのステップアップセミナー作品「プティ ティロワール」のレッスンを遅ればせながら受講致しました。

大作なので2日間に亘るレッスンでしたが、大変だった分完成した時は達成感を感じました!


このような作品に仕上がりました。

先日「ふたつきツールトレー」にも使った日本ヴォーグ社のweb shopの新規取り扱い商品・松尾捺染さんの白地にグレーのシノワズリー模様の生地を使いました。

この生地は柄が小さめでとてもすっきりとしているので最近とても気に入っています。

グレーの無地の生地を合わせて白とグレーだけでまとめました。



引き出しの外側面はユリの紋章のグレー地の生地で。



引き出しの内側はこのようになっています。

内側面は白の無地ですっきりと。




そしてお揃いの生地でLEDキャンドルのミニランプも作ってみました。

ちゃんと灯りが点きます♪




このようにプティ ティロワールの上に置くと素敵です♡



このような大作がキットになっていることがやはりすごいことですね。

自身で設計して作るとなるととてつもない時間と労力が必要ですから、生徒様の多くが「キットで引き出しが作りたい」とご希望されるのも納得です。

とは言っても、大きな作品ですし引き出しが3つありますので忍耐強く作業を続ける根気は必要です。

ディプロマをお持ちの方はステップアップレッスンとして、また一般の方は単発レッスンでのご受講が可能です。