生徒様作品 二種のフォトフレーム


アトリエカルトナージュ・サティフィカコースのレッスンで二種のフォトフレームをお作り頂きました




まず「壁掛けタイプ」のフォトフレームから。

白のモアレのクロス紙を使い、オードリー・ヘップバーンの『ティファニーで朝食を』のポストカードを窓から覗かせています。

リボンはやはりヘップバーンの『マイフェアレディ』の衣装のイメージでB&Wのストライプで。

バラを飾ったリボンも付けて華やかさをプラスしています。









壁に掛けるとこのように。

モノトーンの中にバラの花のモチーフが差し色になってとてもシックでエレガントな作品になりました。





















次は「卓上タイプ」のフォトフレームです。




二つに折り畳めるので携帯用としても活躍するデザインです。











今回使われた素材はダークブラウンのクロコのスキバルとイタリア・ROSSI社のクラシックなプリントペーパーです。

画像ではわかりにくいのですが、渋いゴールドを使ったシックな柄が素敵なプリントです。

とても大人っぽくて洗練された組み合わせだと思います。


今回は二作品とも紙ベースの作品ですが、スキバルや紙の独特の美しい角処理の方法でお作り頂いたので仕上がりもとてもきれいです。

二作品とも仕上がりにとてもご満足頂きましたので嬉しい限りです。

次回の作品も楽しみにしております。