生徒様作品 二つのフォトフレーム

アトリエカルトナージュ・サティフィカコースのレッスンで生徒様が作られた作品をご紹介致します。

今回の課題はプルミエ(初級)の壁掛けと卓上二つのタイプのフォトフレームです。





まず壁掛けタイプの二連のフォトフレームです。

ピンク色がお好きなD様はサーモンピンクをテーマカラーにとても華やかな作品に仕上げられました。可愛いです♡

フレームは白のモアレのクロス紙を使われました。

フレームの内側にはダマスク模様のエレガントな柄紙を使われています。

このまま壁掛けの装飾としても十分楽しめる素敵な作品です。


















リボンは柄紙と同じサーモンピンクのモアレ柄のサテンのものを合わせられました。

フレームの上にもリボンの装飾を。

くるみボタンに花のブレードを巻いて可愛らしく。

フレームの窓の縁には同じ色合いのブレードを貼っています。

ブレードの合わせ目にも花のブレードのお花のパーツを貼られています。

ガーリーで可愛いです。









柄紙、リボン、ブレードの色味を全て揃えたことで統一された世界観が表現されています。美しいですね。












こちらは卓上タイプのフォトフレームです。

白のオーストリッチのスキバルに光沢のある紫色の発泡紙を合わせられました。

シンプルなデザインのフォトフレームなので光沢のある紙が華やかさを添えてとても素敵な作品です。





折り畳むとコンパクトになります。

白と紫の組み合わせがエレガントで素敵です。












二作品ともD様らしいエレガントな作品ですね。

これからもご自身のお好きなテイストで素敵な作品作りをお楽しみいただけたらと思います。

今後の作品も楽しみにしております。








© Copyright Ruban Noir 2018

Cartonnage & HomeDeco  Ruban Noir