生徒様作品 レシピ帳 ケーキの刺繍で

アトリエカルトナージュ・サティフィカコースの課題を完成させた画像を生徒様にお送り頂きました。今年初めてのレッスンです。

今回の課題はレシピ帳です。未製本のレシピ帳をカルトンで表紙を付けて製本するテクニックを学ぶ課題です。





三段ケーキのミシン刺繍をお入れした生地をお使い頂きました。スキバルのお色も刺繍の糸に合わせて藤色に。とてもキュートな作品に仕上がりました。

素敵です。

スキバルの角処理も美しく仕上がりもいつもながら完璧です。

素敵なスモッキングのエプロンを背景に撮影して下さいました♥











生成りの麻生地にミシン刺繍がしてありますが、麻生地は少しトーンが暗めのものを選んだのでモチーフは可愛いのですが、雰囲気はシックに仕上がっていると思います。

曲線ラインの窓枠もスキバルの処理がきれいなのでガタつくことなくなめらかです。















ケーキは三段ともお色が違います。

ケーキのデコレーションは白糸で。

お時間がかかる刺繍なので出来上がりはとても立体的です。

とても気に入って頂いて嬉しく思います。


















いつも作品に合わせた背景をセッティングされて撮影されたストーリーのある素敵な画像をお送り頂いているのですが、今回もとびきり素敵な一枚を添えて下さいました。

こちらです。




ドイツでマイスターを取得されたお嬢様のご友人が焼かれたガレットデロワと一緒に撮影して下さいました!素敵♥ガレットも美味しそうですね。

いつも心温まる素敵な画像を有難うございます。

今年も素敵な作品をたくさんお作り下さいね。












Cartonnage & HomeDeco  Ruban Noir