生徒様作品 ラ・マレット・ダンタン


フレンチメゾンデコールのステップアップセミナー作品「ラ・マレット・ダンタン」をオンラインレッスンで受講された生徒様が作品の完成画像をお送り下さいましたのでご紹介させて頂きます。

この仏のナディーヌ・コンティ先生デザインの作品は「ル・コフール・ジャポン」とともに根強い人気があります。



私のサンプルと同じ生地でお作り頂きました。

無地の生地はサンプルより濃いめのチャコールグレーで。

とてもきれいに仕上げられています。

生地の柄取りも、持ち手の位置を考慮してされているのでとてもバランスが良いですね。






この作品で一番丁寧に作業を進めて頂きたい箇所が蓋上のカルトンのサイズ調整です。

今回は細いブレードを巻く関係上やや小さめにカットしましたが、お伝えしたサイズ調整の方法もしっかり実行されたので、角の丸みもきれいサイズが合っています。








蓋裏のビスを隠すための小さなカルトンに貼った生地もきちんと柄合わせがされています。素晴らしい!

こういう丁寧さが作品をグッとグレードアップしてくれます。

内箱もきれいに仕上げられています。














今とてもカルトナージュへの情熱が高まっておられる生徒様。

各キット作品を復習を兼ねてもう一つ作られたり、とにかく今どんどん作品を作られているので上達もきっと早いと思います。

これからの作品も楽しみにしております。