生徒様作品 モリスの生地の書類入れ

オンラインレッスンで作られた作品の完成画像を生徒様にお送り頂きました。

作品はアトリエカルトナージュ・サティフィカコースの課題「トリクリエール ア スフレ」-書類入れです。






モリスの刺繍生地「Mistletoe」ーヤドリギーを使われた重厚な作品です。

シンプルな図柄の刺繍ですがやはり素敵ですね。

緑色の濃淡で肉厚な葉がよく表現されています。

ヤドリギの実と同じ白色のイニシャル刺繍のアップリケをさりげなく付けられています。




蓋裏も素敵です。生地の刺繍部分を切り取ってアップリケのように貼られています。

蓋上のサイズにぴったりですね。

凹凸のある刺繍生地なので扱いは難しかったと思いますが、とてもきれいに処理されています。






そしてお揃いの生地のランプシェードと一緒に撮影された画像もお送り頂きました。

ランプシェードは自作のFilamy のランプシェード「コニックスタイル」です。

お揃いだとそれぞれの作品がますます素敵に見えますね。












キハラさんのビジャー先生のスフレのキットも作られて一緒に撮影して下さいました。

蓋つきのデザインとリボンで結ぶデザインの二つのスフレ・・どちらもいいですね。












素敵なモリスの生地を使いつつご自身らしさも加えられた素晴らしい作品でした。

これからも作品作りをお楽しみくださいね。














© Copyright Ruban Noir 2018

Cartonnage & HomeDeco  Ruban Noir