生徒様作品 ボワットトリアングル

アトリエカルトナージュ・サティフィカコースのオンラインレッスンで生徒様が作られた作品をご紹介致します。

(画像は生徒様にお借りしております。)


今回の課題は「ボワットトリアングル」、三角形の箱です。

側面3面のうち1面が蓋になっている構造でシンプルな形ながら美しく仕上げるためにはいくつかのポイントがある課題です。




スキバルと柄紙を使う課題ですが、使われたスキバルは「織目メタリック薄茶」、リボンはサテンのシルバーグレイを合わせられています。

シックですっきりとしてとても素敵です。

スキバルの処理もいつもながら丁寧で蓋もきっちりときれいに閉まり本当に美しく仕上げられています。




そして蓋を開けると・・全く違ったイメージの柄紙が現れます。

カラフルな色鉛筆のイラストのイタリア製の柄紙ですが、表側がシックなのでコントラストが効いています。

いつも素材の選び方、使い方が本当にお上手です。

柄紙の柄合わせも変化を付けられていてセンスがありますね。素敵です。



いつも撮影の背景も作品に合わせて凝ったセッティングをされているので楽しみにさせて頂いています。

今回作品を置かれているのはお嬢様手作りのチェスボードです。

そしてまた今回も素敵な一枚を添えて下さいました!





素晴らしいセンス!ファーバーカステルの素敵な色鉛筆とクラシックなノート・・心が温かくなる素敵な画像ですね。鉛筆の並べ方も素晴らしいです。

有難うございました。

次回の課題作品も楽しみにしております。





© Copyright Ruban Noir 2018

Cartonnage & HomeDeco  Ruban Noir