生徒様作品 プティットポシェット 手帳カバー


久しぶりの更新になってしまいました。

オンラインレッスンで生徒様が作られた作品の完成画像をお送り頂きましたのでご紹介させて頂きます。


まず最初はアトリエカルトナージュ・キット作品の「プティットポシェット」です。

チケットなどを入れておけるフォルダーで、内側に縦型と横型のポケットがあります。

外側には帯が巻いてあり、帯の窓に好きなな装飾を覗かせることができます。



今回は私のサンプルと同じ素材でお作り頂きました。




表の帯と内側のポケットにはアイボリーの繊細なレースを使いました。

生地のお色はグレイッシュブルー、ミントグリーンとベージュで統一。











帯の窓からはマリーアントワネットの肖像画が覗きます。

肖像画の背景もミントグリーンです。











次の作品はアトリエカルトナージュ・サティフィカコースの最初の課題作品「メモ帳カバー」です。





濃いめのピンクのスキバルにエレガントなフレームとイニシャルのエンボス。

装飾にラインストーンをつけられました。

ピンクのスキバルをお使いですが、甘くなり過ぎずすっきりとしていて素敵です。

充分にエンボスのモチーフのカットやエンボスの練習もされたので仕上がりがとてもきれいで素晴らしいです。












内側はクラシックな女の子のイラストのプリントペーパーを使われました。

可愛いです♡仕上がりもとてもきれいです。



今回はスキバルと紙の素材を使う作品のため、独特の角処理の方法もお伝えしましたので、角は余分な緩みもなくシャープで美しく仕上がっています。

手早いのにとても丁寧な作業で頼もしい限りの生徒様です。

次回の作品も楽しみにしております。