生徒様作品 フレアスタイルのランプシェード マレットダンタン



生徒様がレッスンで作られた作品をご紹介致します。

今回はお二人でレッスンにいらして頂き、単発レッスンでそれぞれ作品を作られました。



まず始めはRuban Noirオリジナルの「フレアスタイルのランプシェード」です。




PURE WILLOW BOUGH EMBROIDERY

の生地を使われて素敵な作品が出来上がりました!

ピュアモリスの生地は地が透け感があるのでランプシェードにぴったりなんです。




















灯りを付けるとこの通りです。

刺繍部分がきれいに浮かび上がっています。素敵♡



















初めてランプシェードを作られたとは思えないほどきれいに仕上げられています。

刺繍生地なのでフレームに生地を入れ込むのがなかなか難しいのですがスムーズにあっという間に仕上げられました!





ブレードの貼り方も神経の行き届いた仕事です。素晴らしい。










次の作品は日本ヴォーグ社のキットで作る「マレットダンタン」です。

私が以前作った作品と同じ素材で、というご希望でしたので「Clark&Clark」の白地にグレーの花鳥柄の生地とグレーの無地の麻生地をご用意させていただきました。



キットになっているとは言っても大変工程の多い作品なので製作は大変だったと思いますが手早くきっちりと仕上げて頂きました。とてもきれいな仕上がりです。





時間のかかる作品なので内箱は宿題になりましたが、そのほかは全て出来上がりました。

内側もとてもきれいに仕上げられています。














後ろ姿も美しいです。













持ち手には生地に合わせてグレーと白のリボンを二色使いで。

グレーと白の組み合わせ、私も大好きです♡










今回はお二人とも長いカルトナージュ経験がおありになる方々でしたので、とても手際が良くしかも仕上がりもレベルが高くさすがでした。

遠いところをお越し頂き有難うございました!