生徒様作品 ピラミッドのランプ


アトリエカルトナージュ・サティフィカコースのレッスンで作られた課題作品の完成画像を生徒様にお送り頂きましたのでご紹介させて頂きます。

今回の課題は「ピラミッドのランプ」。カルトナージュで作る照明の課題です。

完成された作品はこちらです。




本体のフレームはカルトンにスキバルを貼って作りますが、今回もじっくりと素材選びをなさってシックで素敵な作品に仕上げられました。

スキバルは「織目メタリック薄茶」。

メタリックのようなテクスチャのとても雰囲気がある素材です。

この課題のポイントであるピラミッド型のシャープなラインがきっちりと表現されていていつもながら丁寧な仕事です。






灯りを付けた画像です。窓には和紙やペーパーナプキンなどの透ける紙素材を使いますが、今回使われたのはスイスのStewo AG社のヤドリギの模様のペーパーナプキンです。

優しい淡い色合いのどこかオリエンタルな雰囲気のある素材ですね。

スキバルの色との相性が良く素晴らしい選択だと思います。




トワゼーム(上級)まで沢山の課題作品を作られるうちにだんだんその方の作風が見えてくる気が致します。

O様も毎回課題のデザインと向き合って素材選びにじっくりと時間をかけて作品を作られているのでその積み重ねの成果でしょう、毎回本当に素敵な作品を次々と作られるようになられました。

次回の作品も楽しみです。


今回は季節に合わせてハロウィンの装飾で作品の撮影をして下さいました。

大人な雰囲気のシックなハロウィンですね。いつも素敵な画像を有難うございます!