生徒様作品 スキバルのペンケース

アトリエカルトナージュ・サティフィカコースのレッスンで生徒様が作られた課題作品の完成画像をお送り頂きましたのでをご紹介致します。

今回の課題はスキバルと柄紙を使った「ペンケース」です。




グリーンのニトロリンのスキバルを使って作られました。

金具もシルバーにされてとてもシックです。

ステーショナリー系の作品はスキバルという素材ととても相性が良く、カルトンで組み立てた形がそのまま出て、カチッとした印象になります。











内側にはエメラルドグリーンのダマスク模様が浮き出た素敵な起毛紙を使われました。

スキバルのグリーンのお色がやや青みがあるのでとてもしっくりくる組み合わせです。

外側がシンプルな分、鮮やかな色柄が効いていますね。素敵です。














右側のスペースに取り付けた段差の上に小箱が乗り収納が二段位なっています。

左側はもともとインク壺を置くスペースのようです。

柄合わせもきちんとされていてとてもきれいです。




サティフィカコースもトワゼーム(上級)中盤に差し掛かっていらっしゃる生徒様なので数多くのスキバルと紙の作品を作って来られた成果がこの作品にも発揮されています。

素晴らしい出来栄えです。

残る課題群も作り甲斐のあるものばかりです。今後の作品も楽しみにしております。