大判のハンカチでランプシェード


先日ハンカチ売り場でハンカチを購入した時にANNA SUI の素敵な大判のハンカチを発見。

柄がとてもキュートだったので何か作品を作りたくなって購入しました。

そのハンカチで作ったのはこちらのランプシェードです。





柄を生かすためにシンプルなストレートラインのランプシェードにしました。

可愛い!と自画自賛。

ANNA SUIカラーの紫は相変わらずですが、白地なのでANNA SUIにしてはちょっとおとなしめですね。

上下に紫色のグログランリボンを巻いています。




















角度によって見える柄が違うのも楽しいところです。






窓に描かれているイラストは数年前に発売されたANNA SUIのコスメ容器のキャラクターと同じでした。

全て女優をモデルにしたもので、中央は映画「キャバレー」のライザ・ミネリ、向かって左はルイーズ・ブルックス、向かって右がマリオン・デイヴィスからインスピレーションを得て作られたキャラクターです。





以前中央のキャラクターのコスメ容器を使った作品も作りました。



アトリエカルトナージュレッスン作品「引き出し付きの丸箱」




灯りを付けるとこのようになります。

ハンカチですので薄手の生地のため、灯りの洩れ方が絶妙になりました。

























こうしてメインカラーと同色のタッセルを合わせても素敵ですね。



























お気に入りの大判のハンカチで作るストレートラインのランプシェード。

またハンカチ売り場に行くのが楽しくなりそうです♡

ワンデイレッスンでもお作り頂けます。