top of page

双子のティッシュBOX

  • 執筆者の写真: Ruban Noir
    Ruban Noir
  • 2020年12月23日
  • 読了時間: 2分

単発レッスンで生徒様が作られた作品をご紹介致します。

今回作られたのはRuban Noirオリジナル作品の「バッグ型のティッシュBOX」です。

「バッグ型のティッシュBOX」はキットをご用意してのレッスンで、お好みの生地でお作り頂けます。

今回は私が最初に作ったものと同じClark&Clarkの花鳥柄の生地をご希望でしたのでフルキットでご用意致しました。





合わせたグレーの麻生地も同じです。

柄の配置も正面は私の作品と同じにされました。

キットなのでほぼサイズ調整もなくサクサクとお作り頂きとてもきれいに仕上がりました。













何種類かの鳥が描かれているのですが、この鳥が一番可愛いので同じ柄取りにさせて頂きました。






裏側と横は花と蝶の柄を持ってきました。

この生地は生成りに青や生成りに赤のお色のものもあるのですが私はこれが一番気に入っています。やや厚手ですがとても貼りやすい生地です。













取っ手から下がったオーナメントもお揃いです。

タッセルなども良いのですが、このようにオーナメントを共生地で作るのも楽しいです。









私の作品と並べてみました。双子のようですね!

向って右が私の作品ですがグレーの麻生地の色が時間の経過でやや違っています。







出来上がった作品を「可愛い!」ととても気に入って下さってとても嬉しく思います。

コロナのこともありとてもお久しぶりのレッスンでしたが次回作る作品も決まったので来年またお会いできるのを楽しみにしております。









 
 
 

Comments


© Copyright Ruban Noir 2022
モノクロ透過処理追加.png

Cartonnage & HomeDeco  Ruban Noir

bottom of page