元町チャーミングSALE


2月26日~3月3日の日程で開催されている横浜・元町チャーミングセール初日に行ってきました。

いつものように歩くのもままならないほどの混雑ぶりでした。



店内に入るのも大変なファッション関係のお店はスルーして「近沢レース元町本店」へ。

ここも凄い人だかりでしたがお買い得のレースのドイリーのセットや敷物を購入することができました♪

カルトナージュに使う予定です。






数店立ち寄った後昨年秋にオープンした「銀座伊東屋横浜元町店」へ。あまり大々的なセールをやっていないせいか空いていたのでゆっくり見ることができました。

柄紙も少し扱っていますが種類は少なめ。

鳥獣戯画が和紙にプリントされたものや刺繍されたものなどを購入しました。



和のカルトナージュに使いたい鳥獣戯画


元町に来ると必ず寄りたくなる可愛いパティスリーショップ「PAVLOV」で休憩。元町ショッピングストリートとは少し離れたところにあります。「キヤアンティークス 横浜本店」のすぐ近く。

ティールームも併設していてパリテイストのクラシックで素敵な造りになっています。



ここだけパリの街並みのよう


混雑していたので人の写らない所を撮影させた頂きました

壁の色がいい色合い








期間限定・一日5食限定の 茨城県産「淡雪」を使っプレミアムパフェも頂けました

お店の袋も色合わせが素敵












そしてこのセールに合わせて鎌倉SWANY山下公園店でも同じ日程でセール中です。一部の商品を除いて全品20%OFF。インポートの生地で20%は大きいですね。

CLARK & CLARKなどの生地を購入。お買い得感がありました。





誰もが知るブランド店と昔ながらの小さな個人店が混在しているのが楽しい元町です。

チャーミングセールは年に2回開催されるので9月がまた楽しみです。









Cartonnage & HomeDeco  Ruban Noir