体験レッスン用新サンプル

体験レッスン用の新しいサンプルを作りました。ミラー好きなのでこれまでも体験レッスン用に手鏡タイプもご用意していたのですが、今回は可動式の蓋の付いた携帯ミラーを作りました。





携帯用ミラーですが出来上がり寸法で直径12cmあります。

蓋には窓を開けていろいろなモチーフを覗かせるようにしています。

今回はお気に入りの生地のバラ柄の部分を覗かせました。

合わせる無地の生地も同系色のフューシャピンクにしました。

普段あまり華やかな色や柄を使わない私ですが、この組み合わせだけは大好きでよく使っています。













蓋をスライドさせるとミラーが現れます。

ミラー部分も直径10cmあるので大き過ぎず小さ過ぎず実用的なサイズだと思います。














柄生地にグレーが使われているので、ミラーの縁取りにグレーの細いブレードを付けました。

ブレードのつなぎ目には小花のモチーフを。













上に付いているのは共布を貼った割ピンです。

ひと手間かけるだけでお洒落になるアイテムです。

細いリボンも付けてみました。








カルトナージュが初めての方でも、また経験者の方でもご満足して頂けるようにデザインしたつもりです。

使う生地や窓から覗かせるモチーフによっても様々な表情になるのでお好みの生地をお選び頂いてお好きな雰囲気の作品を作って頂けたらと思っております。






















Cartonnage & HomeDeco  Ruban Noir