体験レッスン生徒様作品


体験レッスンにお越し頂き先日新しく作った体験レッスン用作品・携帯ミラーを早速お作り頂きました。





私が作ったサンプルはフューシャピンクをメインカラーとするものでしたが、シックな雰囲気がお好きと伺って紫系のお色の生地をご用意しました。

白地に紫とグレーの花模様の生地を窓から覗かせて、薄い紫色の無地の生地を合わせました。

とてもきれいに生地が貼れています。

外側も余分な生地のたるみもなくラインがきれいに出ています。












ミラーのほうも生地がとてもきれいに貼れていますね。

それぞれの厚み部分には細いグレーのリボンをぐるりと貼っています。

柄生地にグレーが使われているので紫色ともよく合っています。












ミラーの縁には紫色のリボンブレードを貼り、ブレードのつなぎ目には薄紫の小花のモチーフを。

共布を貼った割ピンの下には紫色と白のグラデーションのリボンを貼っています。

シックな色合わせながら細部の装飾にも拘ったのでとても素敵な作品になったと思います。









カルトナージュ経験者でいらっしゃるのでスムーズに作り進められてあっという間に作品が完成しました。仕上がりもとてもきれいですね。

お話をしていてカルトナージュがお好きなお気持ちがとてもよく伝わって来ましたし、当アトリエをお尋ね下さったことをとても嬉しく思いました。

そしてサティフィカコースにご入会頂くことになりました。これからも宜しくお願い致します。

素敵な作品を沢山お作り下さいね。









Cartonnage & HomeDeco  Ruban Noir