ワイヤレススピーカー携帯ケース

愛用中のワイヤレススピーカーの携帯用ケースを作りました。



収納するスピーカーはこちらです。

筒形でカラフルなカラー、MP3プレーヤーとお揃いです。

最近のスピーカーは本当に進化しているんです。

ワイヤレス接続でサイズもコンパクト、しかも音も良い。

ワイヤレスなので屋内屋外どこでも移動出来、スマホやMP3プレーヤーに接続して場所を選ばず好きな音楽を聴ける・・昭和な私には全く夢のような機器です。

このワイヤレススピーカー、今では毎日になくてはならない存在になっています。







完成したのがこちらです。



スピーカーの形に合わせて筒形の形状に。

縦型、横型どちらにしようか迷いましたが、MP3プレーヤーと遠出する時には必須の充電機器も一緒に収納したかったので横型になりました。取っ手もつけてバッグ型に。





蓋にはミシン刺繍で「No music,No life! ♬」と洒落込みました。

素材選びにあれこれ迷いましたが黒、白、シルバーのストライプのこの生地でcoolなテイストに仕上がり自分ではかなり気に入っています♥










内側はこのようになっています。

スピーカーとMP3プレーヤーの色に合わせてオレンジ色のウーペを使っています。

充電機器とMP3プレーヤーを収納する小箱もウーペで。



収納するとこのようになります。

小箱にはMP3プレーヤー、充電機器一式が収納できます。






取っ手は革ベルトにリボンを貼っています。

蓋を開けるときに取っ手は後ろに倒したいので割ピンに共布を貼ったもので留めています。

大きめの割ピンにしたのでコロンとして可愛いです。








カルトナージュで筒形の形状を作るのは思ったよりかなり大変でした。

特にこのケースは長さがあるので形状を安定させるのに結構苦戦。あれこれ試行錯誤して何とか形にできました。

工程は苦しみの連続でも完成した時の達成感は何物にも代え難いです。

カルトナージュは本当に楽しい!

私にとってカルトナージュは「No cartonnage No life!」な存在です!













Cartonnage & HomeDeco  Ruban Noir