ランプシェード ストレートライン


久しぶりにランプシェードを新しく作りましたのでご紹介致します。

今回作ったのはストレートなラインのシンプルなランプシェードです。





ラメ入りの白の無地の生地にグレーの糸でクラシックな模様のミシン刺繍を施しました。

上下にはグレーのリボンを巻いています。

このストレートラインのランプシェードは傾斜がないのでこのように大きめの模様も効果的に使うことができます。

とても好きな雰囲気に仕上がりました。





















装飾フレームのミシン刺繍なのでフレームの中にイニシャルなども入れることができますが、私はフレームのみで使うのが好みです。

繊細で美しい模様でとても気に入っているデザインのひとつです。













灯りを付けるとこのようになります。

模様が浮かび上がって点灯してもなかなかいい雰囲気です。






















同じランプシェードでも合わせるスタンドによって雰囲気も違います。

こうして黒のスタンドに合わせるとクールな印象になりますね。

以前に作った天使の羽のミシン刺繍のシェードも黒のスタンドに合わせています。










この「ストレートライン」のランプシェードはRuban Noirno単発レッスンでお好きな生地でお作り頂けます。

高さは自由に変えることができます。

スタンドの高さとのバランスも大切なので使いたいスタンドが決まっている場合はそれに合わせて高さを決めるのがいいと思います。

こちらでお好みのミシン刺繍をした生地をご用意することも可能です。

詳しくはお問合せ下さい。