ブログ村に参加して1か月経ちました

アトリエ「Ruban Noir」をスタートさせてから細々と続けてきたブログですが、ここへ来てブログ村に登録をし1か月余りが経ちました。

もともと文章を書くことが好きな人間なのでカルトナージュのことを中心に時には脱線しながら楽しく記事を書いて参りました。



私のブログのTOP画像

これまで私のブログを訪れて記事をお読み頂いた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

私はインスタグラムにもアカウントを持ちそこでもカルトナージュの画像を中心に投稿していますが、ブログにはまた別な魅力があります。








ひとつの作品を公開するにしても、ブログでは更に詳しく作品にまつわる情報をお伝えすることが出来ます。

文字数が制限されていたり画像や動画を中心に視覚に訴えることを目的としていたり、世の中で好まれるコミュニケーションの手段にはどんどん「言葉」の居場所がなくなって来ています。







勿論、長々とした文章で説明するよりも端的な言葉や画像・映像で伝えるほうが深く心に残る場合もあるでしょう。

それでもアナログな時代に育ったからなのか、私は言葉で物事をお伝えするのが大好きです。






これからもご訪問頂いた方々に楽しく記事をお読み頂けるように心をこめてたくさん画像も交えながら文章を綴っていこうと思います。

これからも宜しくお願い致します。









Cartonnage & HomeDeco  Ruban Noir