ビジャー先生額装レッスン
- Ruban Noir
- 2019年2月17日
- 読了時間: 1分
先日久しぶりにビジャー先生の額装レッスンを受けてきました。
数年前に額装レッスンを定期的に受講していたのですが、カルトナージュのレッスンに集中するためにしばらくお休みしていました。

今回はサイズ違いの扇型を3つ重ねる手法のものですが、重なり方が等間隔でなく上は狭く、下に行くに従って広がるように製図されています。
製図の方法もとても勉強になりました。
扇型の色やタッセルの色も中央の扇子のカードの絵の色彩から取っていて統一感があります。
クラシックなモチーフなのですが扇型の配置がモダンでもありとても素敵な作品です。

これまでもたくさん素敵な額装作品を教えて頂きましたが、その中の一部もご紹介します。
ビジャー先生の額装デザインはカルトナージュと同様にどれも先生の美意識がちりばめられたセンス溢れるものばかりです。



久しぶりの額装レッスン、本当に楽しく充実した時間でした。
Kommentare