ビジャー先生来日レッスン

ビジャー先生の来日レッスンに参加し素敵な作品を教えて頂きました。





壺型の「ボンボニエール」です。

少しシノワズリーな雰囲気の形で先生セレクトの生地がまたとても素敵です。

ピンクがかったベージュのクロス紙にベージュの織の生地を合わせています。

実際は画像で見るよりもっと素敵な生地でビジャー先生らしい上品でエレガントな作品です。








貼り合わせ部分の細いシルバーのブレードと蓋の上に付けた飾りは後から自分で加えたものです。

自分で用意したケント紙が厚過ぎてつなぎ目があまり美しくなかったのでブレードを付けてみました。











シノワズリーな雰囲気に合わせてオリエンタルな花のビーズの装飾を付けました。












このタイプの形はアトリエカルトナージュでは何度も作っていましたが、今回今までとは違ったデザインの蓋も付き、いつもと違った工程も沢山ありとても勉強になりました。カルトナージュは奥が深いです。

久しぶりに皆さんとご一緒にビジャー先生のレッスンを受けてホームに帰ったように本当に楽しかったです。

この雰囲気が私の原点だな、とつくづく幸せに思いました。

ビジャー先生、ご一緒させて頂きました皆様、有難うございました。








Cartonnage & HomeDeco  Ruban Noir