ティッシュボックスとトレイレッスン


カルトナージュは初めてというT様がティッシュボックスとトレイを作られました。

ティッシュボックスはフレンチメゾンデコールのキットを使い、トレイはご自身で指定されたサイズをもとにお作りしたキットを使いました。




多くの生地の中から黄色地のトワルドジュイの生地を選ばれました。お好みでタッセルはなしですっきりと。

もともとクリエイティブなお仕事をされている方なのでサクサクと作業を進められ、初めてとは思えない完成度です。












さらにティッシュボックスをもう一つやはり黄色地の「エッチング&ローズ」の生地で。柄の配置は二作品ともご自分で考えられましたがセンス溢れる選択です。













トレイはトワルドジュイの余分な生地を利用して二つ作られました。

スキバル1枚で外底から内側面まで包む方法で。あとは内底に生地を貼るだけで完成です。

こちらも隅々まできれいに仕上がりました。

ティッシュボックスと並べて置いても素敵です。










初めてのカルトナージュを楽しまれ、今後も作品作りを続けたい気持ちになられたということです。カルトナージュの魅力を知って頂いてこちらも本当に嬉しく思いました。

今後も素敵な作品をたくさんお作り下さいね。








Cartonnage & HomeDeco  Ruban Noir