top of page

スワンの小物入れ

少し前になりますが、ビジャー香代子先生の来日レッスンで教えて頂いた「スワンの小物入れ」をご紹介させて頂きます。

昨年のボーダレス展用にビジャー先生が製作された作品の小物の一つであったスワンの小物入れですが、是非レッスンで教えて頂きたいとの要望が多かったためレッスンの課題にして下さいました。

背中が小物入れになっていて、本物の羽が貼られたとても素敵な作品です。


黒か白の選択でしたが私はペアで飾りたくて両色を。

画像では大きさがわかりにくいですが手のひらサイズの小ぶりな作品です。



首に巻いたパールビーズは私が後から付けたものです。ちょっと華やかになりました。





いろいろな使い方が出来ますが、こうしてアーティフィシャルフラワーを飾ったり



外したアクセサリーをちょっと入れておいたりできます。



スワンの小物入れと言えば、私が長年大切にしているガラス製のものがあります。

こちらは少し大きいのですが紅白のペアでやはり背中にものが入れられます。

お花を飾ったり、お客様用にシュガーやミルクを入れて出したりととても活躍しています♡

今回もカルトナージュで同じようなデザインのスワンの小物入れを作ることができて嬉しく思いました。


今回より大きなスワンの型紙もビジャー先生から頂いているのでまた是非ペアで作ってみたいと思います。




Kommentare


bottom of page