ジャルディニエ ジャルディ二エール

トワルドジュイの生地「ジャルディニエ ジャルディ二エール」。

色がたくさん使われている柄なのでなかなか難しいな、と思いながらこれまで使ったことがありませんでした。

アトリエカルトナージュのキット「ミロワー」のサンプルを作り直そうと思い、合わせてみたらすごく素敵になりそうだったので使ってみることにしました。





いかがでしょうか。

アトリエカルトナージュの「ミロワー」のキットはスカラップと曲線を組み合わせた優雅なラインなので生地が映えてとても素敵なミラーになりました。

ミラーなので柄が出る範囲が少ないのですが、さすがの伝統の柄。とても存在感があります。

この生地を選んで良かった♪

側面にはグリーンのリボン、ミラーの下にはグリーンのタッセルを付けました。


















透明な型を作って柄取りも一生懸命に考えました。

なるべく華やかな柄の配置になるように・・。

合わせるリボンやタッセルの色は庭を描いた柄なのでやはりグリーンに。















この生地はフランス語で「Jardinier  Jardinière」。庭師と女庭師という意味です。

庭仕事が好きな私は以前から描かれている柄がとても気になっていました。





気になる柄を見てみましょう。


庭仕事をしたり家畜の世話をしたりする姿や、農機具なども描かれています。

何だかとてもシンパシーを感じます♥


















本当に素敵な柄ですね。

これを機にいろいろな作品に使ってみようと思います。





私の大好きな「ナエマ」姿も美しいのですが香りも素晴らしいバラです

庭仕事と言えば・・

この夏は尋常ではない暑さでしたし忙しさに紛れて庭仕事が溜まっている私・・。

それでも秋バラがひっそりと咲いてくれていました。

嬉しいです。















アトリエカルトナージュの「ミロワー」のキットは在庫が僅かですがレッスンが可能です。

単発レッスンでお作り頂けます。











Cartonnage & HomeDeco  Ruban Noir