シルエットの刺繍のトレイセット

長年ためこんでいたキットを少しづつ作っていますが、今回は大中小3サイズが1セットになったトレイのキットで作品を作りました。

使ったキットはかなり前にカルトナージュアートさんで購入していたものです。

シルエットのミシン刺繍をサイズ違いでした生地を使っています。

装飾フレームは生地を貼る前にカルトンに貼っておくとエンボスの模様にもなりますが、無地の生地を使ったので間延びしないように黒い生地を貼ったフレームを後から貼りました。

とても好きな雰囲気に仕上がりました。





一番大きなサイズ

トレイはかなり浅いので生地をそのまま一枚で貼ることができて作り方はとても簡単ですが、裏を貼るととてもしっかりとしたトレイになります。形もとてもきれいです。







真ん中のサイズ


表側と裏側の合わせ目には黒の細いブレードを貼っています。












一番小さいサイズ


個人的にはこの小さなトレイがとても気に入ってしまいました。

豆皿のようで可愛いです♥












3枚重ねてみても何だかとても美しいです。このキット、いろいろな意味ですごいなぁと感じます。





シルエットの刺繍は先日作ったアトリエカルトナージュのキット作品と同じ刺繍です。

帽子の装飾がとても素敵でお気に入りの刺繍です。






キットは簡単に作ることができるということ以外に、カルトナージュの作り手としていろいろ勉強になる点も多いです。

今回のキットも作るのがとても簡単なのに完成度が高く、よく考えて作られているキットだったのでとても勉強になりました。









© Copyright Ruban Noir 2018

Cartonnage & HomeDeco  Ruban Noir