サティフィカレッスン

アトリエカルトナージュ・サティフィカコースのレッスンがありました。


製作された課題一つ目は「トリクリエール ア スフレ」。

既成の蛇腹の書類入れにカルトンを貼り書類ケースを作る課題です。

カーブのある蓋もきちんと製図をしてからカットします。



グリーンのストライプの麻生地を使われてシンプルですっきりとした作品に仕上げられました。

斜めから撮影したの画像なので分かりづらくなってしまいましたが 本体と蓋のストライプがぴったりと合っていて美しいです!










内側は同じグリーン系の無地の麻生地を使われました。とてもきれいな発色の生地です。

蓋はマグネット留めになっています。

角処理もとても丁寧にされたので蓋を開けてもきっちりと仕上がっているのがわかります。










次に作られた課題は「ボワットトリアングル」、三角形の箱です。

シンプルな構造の箱ですが、きれいに仕上げるのに多くのコツが必要な

なかなか手ごわい課題です。





フューシャピンクのスキバルに黒と白のストライプのリボンを合わせてとても素敵な作品になりました 。









    

内側はトルソーの柄紙で。

スキバルの色やリボンの雰囲気ともぴったりですね。

とてもきれいに仕上がっています。








サティフィカコースのドゥゼーム(中級)の課題も着々とこなされています。

次回はどんな作品が生まれるのかとても楽しみです!



 



 












Cartonnage & HomeDeco  Ruban Noir