サッカマンミニ オンラインレッスン


先日、オンラインレッスンでフレンチメゾンデコールの「サッカマンミニ」を作られた生徒様が完成画像を送って下さいました。






私が少し前に作ったサッカマンミニと同じ「マリーアントワネット」の生地を使って同じデザインで作られました。

隅々まできっちりと作られている写真を拝見して本当に嬉しい限りです!

美しいガーデンの一角で撮影された画像もとても素敵です。




















マリーアントワネットの生地のピンクの細いラインの部分の柄を蓋と蓋裏に使っているのですが、全てぴったりと柄合わせが出来てます。素晴らしい!

布の貼り方、角処理などひとつひとつとても丁寧にそして美しく仕上げられていますね。


オンラインレッスンは、今年のようにレッスンに通うのに不安が伴う場合や遠方の方で通うのが難しい場合などにはとても有効な手段だと思いますが、webカメラによる映像と言葉による説明だけで理解して頂くのはなかなか難しいのも事実です。

当アトリエでは詳細なオンラインレッスン専用の資料を作成して事前にお送りしレッスン時にそれをご覧いただきながら作品をお作り頂いております。

今回も事前によく作品製作の流れを頭に入れておいて頂いたのでスムーズにレッスンを進めることができました。


素敵に撮影された画像をお送り頂き有難うございました!







Cartonnage & HomeDeco  Ruban Noir