コンパクトミラー FMDキットで

前回の記事でも触れましたが、作っていないキットがたくさん見つかったので家で過ごす時間も増えたことから少しずつ作っていこうと思っています。

今回はフレンチメゾンデコールのキットで「コンパクトミラー」を作りました。




折り畳み式の小さなミラーで、よく体験レッスンなどにも使われています。

平面の作業だけで完成するので初心者の方でも作り易い作品です。

先日作ったフレンチメゾンデコールの「折りたたみメガネケース」とお揃いの生地で作りました。

黒地に白の水玉模様の生地とフューシャピンクの組み合わせが気に入ったので。



鏡を立てるとこのようになります。

内側は鏡部分も含めてピンクの麻生地で。






窓から覗くのはハイヒールのミシン刺繍です。

ヒールの裏側だけピンクの糸を使っています。

ハイヒールはよく刺繍のモチーフとして使われますが私も大好きなモチーフのひとつです。

ピンクのリボンで少し華やかさをプラスしました。











先日作ったメガネケースと一緒に。

やっぱりこの組み合わせ、可愛いです♥




キットはカルトンやケント紙をカットする手間が省けるので、作ろうと思ったらすぐに作業に取り掛かれるのがいいですね。

こうして小さなキット作品を作りためておくと、何かの機会にプレゼント用にするのにも便利ですね。






© Copyright Ruban Noir 2018

Cartonnage & HomeDeco  Ruban Noir