カトラリーケース


今年初めての記事になります。

遅ればせながら、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


お休みの間に未製作のキットなどをいくつか作りました。

その一つがフレンチメゾンデコールのキット作品「カトラリーケース」です。

マグネットで開閉する蓋がスカラップラインなっているのですが、キットなので全てカット済み。気軽に作ることができるお洒落な作品です。


今回はレース模様がプリントされた生地で作ってみました。テーマは「レース」!

模様が細かいのでスカラップラインがやや目立ちにくいですが、好きな雰囲気に仕上がりました。




生地の地の色はベージュの濃淡のぼかしになっています。

アクセントに生地のカラーからベージュと黒のリボンを結んで蓋に貼ってみました。

リボン中央にはアンティーク調のボタンを。



内側はこのようになっています。

カトラリーを納めるためのものなので内底には綿が入っています。

内底にはベージュの無地の麻生地に黒のアンティークレースを貼ってみました。

下の蓋裏はレースのテープを渡して、紙ナプキンなど小物を挟めるようにしています。







カトラリーケースとしては勿論のこと、例えばこのようにマスクを納めるのにも良い大きさでした♪






生地の柄のレース模様に合わせて装飾にもレースを使ってシックでエレガントな作品に仕上がったと思います。

キット作品でもディテールに拘って自分らしい作品に仕上げるのは本当に楽しいことです♡