インスピレーションを求めて


カルトナージュに携わる方は皆さん同じだと思いますが、

街を歩いていてもあらゆることにアンテナを張ってカルトナージュに取り入れることができるものはないか、と探し続けているのではないでしょうか?

ウィンドゥのディスプレイ、美術展・・様々なものにインスピレーションの源があります。

この夏アナスイコスメティクス20周年を記念して開催された

「THEWORLD OF ANNASUI」展からも多くの刺激を受けました。


個人的な嗜好から言えば余り好みではないANNA SUIのテイストですが、クリエイターとしての彼女の世界は圧倒的です。

そして今回彼女にシンパシーを感じたのは限定発売された或る商品。

本来は口紅やカラーパウダーをセットする容器なのですが「SALLY」と名付けられたこの容器・・モデルは映画「キャバレー」(ボブ・フォッシー監督)でライザ・ミネリ扮する踊り子「サリー・ボウルズ」なのです。




ライザ・ミネリとボブ・フォッシーが大好きな私は即購入。

とてもキュートな商品です。

撮影に使ったり、作品にも使えるかも知れませんね。

実はこの容器は「三人娘」で、ほかに女優マリオン・デイヴィスがモデルの「MARION」と女優ルイーズ・ブルックスがモデルの「BEA」もいるんですよ。













Cartonnage & HomeDeco  Ruban Noir