アトリエカルトナージュキット作品サンプル



アトリエカルトナージュのキット作品のサンプルを作りました。

今回作ったサンプルは「道具箱」です。



両側に開閉する蓋が付いたデザインの箱です。

今回はこれまでもいくつかの作品に使った黒地の水玉模様の生地とシルバーのラメ入りの地にフロッキー加工の水玉模様がプリントされた生地を使って作りました。

とても好きな組み合わせです。






お気に入りのシルエットのミシン刺繍も入れました。

帽子にイヤリングも刺繍された素敵なデザインです。




このお道具箱のキットは別に内側に収納できる小箱セットのキットもご用意があります。

今回はそのうち段差に乗る大小のトレーを作ってみました。





この赤のお道具箱は同じキットを使用した作品ですが、ビジャー先生にご指導を頂いて作った時のものです。

生地、装飾全てビジャー先生のセレクトです。

花鳥のジュイ柄の生地を使った素敵な作品です。やはり蓋の合間から覗くミシン刺繍が本体蓋上にされています。









こちらは小箱セットの一部ですが、5点の小箱が道具箱にきれいに納まるようにデザインされています。

私も道具箱と小箱のセットを長年実際に使用して来ましたがとても使いやすくカルトナージュの道具がきれいに納まります。

細かいパーツも全てキットになっていますので助かります。






今回のサンプルとお揃いの小箱セットも製作中です。

完成しましたらまたご紹介させて頂きます。




こちらの道具箱、小箱セット、別々に単発レッスンでお作り頂けます。

使用する生地や装飾もお好みのものをお使い頂けます。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。